日本ではローパーと呼ばれているショート丈のDリング付きブーツ。
当時のオリジナルの大きいサイズは古着市場ではあまり出て来ません。
しかしながら子供だけのブーツではなかった様です。
型押し部分がユニークなデザインがこちらを含め幾つか出ていて、鎖が
付いている物も確認出来ます。なぜかとても50sロックンロールしている
不思議な魅力を持ったブーツだと思います。
革は米国シカゴのホーウィン社のクロームエクセルを使用しました。
しばらく前になりますが、日本で大人気の米国ブーツメーカーが
ショート丈編み上げに使用したり、周年記念用のエンジニア等に使用して
とても格好いいと思っていました。
しかしやはり格好いい革はすぐに人気が出てしまい、もたもたしている内に
世界中で大人気となり恥ずかしながら私は後発となってしまいました。
革の表面は多少粗くオイルが入ったしっとりとしている牛革です。
多少柔らかめですがビンテージの編み上げやエンジニアに使われていた革にとても
良く似ています。というよりもホーウィン伝統のレシピ(調合方法)に乗っ取って
鞣してある様なので、それその物かも知れません。
またソールに関しては頻繁ではありませんが、こちらのショーティーの様に
ビンテージのエンジニアのレザーハーフソールが装着された物が出てきます。
おそらく靴修理屋さんに張り替えてもらって、樹脂のハーフソールではなく
レザーを付けたという物だと思います。そのイメージでこちらも
レザーハーフソールを使用し、その部分を釘で補強留めもして頂きました。
レザーを付けたという物だと思います。そのイメージでこちらも
レザーハーフソールを使用し、その部分を釘で補強留めもして頂きました。
それからこちらもデッドストックのキャッツパウヒールを装着させて頂きました。
¥53784 (税抜き¥49800) 国内送料無料
サイズ US7, 8, 9, 10, 11, 12
グッドイヤー製法 日本製
その他不明な点がありましたらご連絡を下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
米国製ステアハイド 黒色
コンビネーションタンニング染料染め
金メッキ美錠
レザーハーフソール
釘留め
米国デッドストックキャッツパウヒール
0 件のコメント:
コメントを投稿